患者満足度調査

ステップ1:調査概要の策定

患者満足度調査を行う目的、調査対象(外来・入院・リハビリテーション患者)や実施計画、調査を通して検証したいことなどをひとつひとつ明確にしていきます。アンケート調査実施シートをご用意いたしましたので、ご活用いただければと存じます。

<患者満足度調査における主な調査項目>

  • 接遇面での満足度
    (スタッフの言葉遣いや態度、プライバシーへの配慮など)
  • 診療面での満足度
    (スタッフの説明の仕方、わかりやすさ など)
  • 施設面での満足度
    (受付や待合室の雰囲気、駐車場の広さ、売店や食堂の価格や品揃えなど)
  • 時間に関する満足度
    (待ち時間、診療時間など)
  • 再診療意向、家族や友人などへの推薦意向

弊社では、調査実施にあたってのご相談も随時承っております。お気軽にご相談ください。

患者満足度調査の進め方

ステップ1:計画を立てる>>ステップ2:準備する>>ステップ3:実施する>>ステップ4:集計・分析する>>

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