アンケート調査委託 料金例

アンケート調査を委託する場合の料金目安は?

下記に掲載する料金例は、いずれも弊社に委託いただいた事例を踏まえた内容となっております。実施する際のご予算立ての参考としてぜひご覧いただければ幸いです。

アンケートの流れ(部分的な委託も可能です。)

  1. 調査票・アンケートフォーム作成
  2. 調査票印刷
  3. 必要資材準備
  4. 封入・仕分・発送
  5. アンケート実施・回収
  6. 集計処理(用紙読込、パンチング)
  7. データ・報告書納品

【料金例①】
対象人数5,000人 イベント来場者アンケート調査

調査一式 ¥170,000~

作業・料金の内訳

アンケート用紙準備
一式 ¥50,000~
内容 設問数7(択一回答設問6、自由回答欄1)
アンケート用紙設計・印刷 5,000枚
(A4・片面印刷・OCR)
集計作業
一式 ¥120,000
内容 アンケート読込作業 回収数4,000件 ¥32,000~
自由回答入力(50文字×800枚) ¥48,000~
単純集計 1式 ¥40,000~

【料金例②】
対象人数1,000人 従業員満足度調査(ES調査)

調査一式 ¥352,000~

作業・料金の内訳

アンケート用紙準備
一式 ¥75,000~
内容 設問数126(択一回答設問114、数値記入設問12)
アンケート用紙設計・印刷 1,000枚
(A3・両面印刷・OCR・2折)
封入・仕分・発送
一式 ¥50,000~
内容 送付状、発送用/返信用封筒印刷
発送用封筒への宛名印字
封入・発送作業
アンケート用紙回収後
一式 ¥297,000
内容 アンケート読込作業 回収数900件 ¥200,000~
数字回答入力(25文字×900枚) ¥27,000~

【料金例③】
対象人数500人 顧客満足度調査(CS調査)

調査一式 ¥232,000~

作業・料金の内訳

アンケート用紙準備
一式 ¥48,000~
内容 設問数53(単一回答設問34、複数回答設問6、数値記入設問2、自由回答欄11)
アンケート用紙設計・印刷 500枚
(A4・両面印刷・OCR)
封入・仕分・発送作業
一式 ¥95,000~
内容 送付状印刷:500枚
発送用、返信用封筒:各500枚
送付状、発送用/返信用封筒印刷
宛名シール出力
封入・仕分・発送作業
個別発送(ゆうメール)
返信郵便料金(料金受取人払)
アンケート用紙回収後
一式 ¥89,000~
内容 データ処理 250件 ¥40,000~
データ入力(30文字×250枚) ¥9,000~
単純集計 1式 ¥40,000~

※上記はあくまでも目安となります。アンケート調査の料金は調査規模(配付・回収枚数)、設問内容、実施方法によって変動してきます。Web実施、併用の場合はお問い合わせください。

お問合せ・御見積は無料です。

お問い合わせメールフォームへ