授業評価アンケートをご担当される教務スタッフの方から、「アンケート調査の実施や結果の入力・集計作業などで予想以上に時間を取られ……」というご相談をいただくことがあります。
用紙を大量に印刷、科目ごとに仕分をし、先生方にお渡しする。実施した封筒をすべて回収し、書かれた1枚1枚の結果をExcelなどに入力し、間違っていないか何度も確認。ようやく集計にこぎつけた頃には、次年度の実施に向けて準備をはじめなければならない。先生方からは「集計結果の戻しが遅い」と言われてしまうというお悩みをお聞きすることが少なくありません。
弊社におまかせいただければ・・・
アンケートに関わる業務を一括でお引き受けし、お客様の負担を軽減します
アンケートの実施準備(用紙の作成・印刷、科目ごとに封筒へ仕分)から、回収後の集計作業(結果の読込、自由記述の入力、集計、科目別集計レポートの作成)まで、一括でお引き受けします。(※アンケートの設問・科目リストのご用意、用紙の配布・回収はお願いしております)
塗りつぶし不要のフリーレイアウト用紙で回答率アップ!
設問数・選択項目数、自由記述欄の設定など、ご要望に沿った用紙作成が可能です。また、通常のマークシート用紙のように塗りつぶす必要もないので書きやすく、回答率もアップ。より実態に即した結果を得ることが可能です。
各設問を評点化した授業ごとのレポートで、授業ごとの課題がより明確に
授業の形式や学部・学年ごとに分類した集計・分析、過去のアンケート結果と比べること(経年比較)も可能です。